忍者ブログ
執筆状況や覚え書き、裏話など。作品のネタバレ含みます。 コメント、拍手はご自由にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております、真澄です。
今回は久しぶりに創作関連のお知らせです。

なんと!
昨年から、なたと私とでちまちま作業していた『桃太郎』副読本がついに完成しました!わーい!
といってもまだ現物が手元に届いたわけではありませんが。
用語集やら人物相関図やら年表やら書き下ろし短編やらイラストやら盛り沢山な感じになりました。つまりはごちゃごちゃしていてまとまりがないということですね!(コラ)

そこで日頃から応援して下さっている皆様に感謝の気持ちを込めまして、完成品を
無料配布したいと思います!
送料もこちらで持ちますので、正真正銘負担0円です。あとで請求書とか送られてくることはありませんのでご安心ください。

私のお財布事情によりそこまでたくさん配布できませんが……10部くらいは用意できるかと。
そしてこれもお財布事情により1人1冊までとさせて頂きます。
在庫なくなり次第終了となります。

在庫終了後の本文公開予定は今のところ未定です。
この機会にぜひお手に取って頂けると嬉しいです。


以下、副読本詳細です。

タイトル 『桃太郎』公式副読本「涼風に桃は流れ」
著者 水連真澄・なた
サイズ A5
ページ数 本文42ページ
受け渡し方法 普通郵便 or 手渡し(面識のある方のみ)

 








無料配布テロに巻き込まれてやってもいいぜという心優しい方は、以下のフォームに、

名前(ハンドルネーム可)
ヤフーメール受け取り可能なメールアドレス
件名(「副読本無料配布希望」と記入してください)
希望する受け渡し方法(郵送か手渡しか)
住所・本名(郵送希望の方のみ)
受け渡し希望日(手渡し希望の方のみ)

を記入して送信してください。
こちらで受け取り次第、確認のために返信させて頂きます。
こちらに記入して頂いた個人情報を、副読本無料配布以外の用途で使うことはありません。


色々書きましたが、皆様からのご応募、心よりお待ちしております!
ご好評につき配布は終了しました。ありがとうございました!

※この記事はエイプリルフールネタではありません!

拍手[0回]

PR
2年前より連載していた「Ryo~call you, again~」がついに完結しました!
初稿の執筆からはや2年(汗)
じっくり遂行したおかげで納得のいく作品になりました。きっとまた時間が経ったら直したい部分だらけになるのでしょうが……。

小説更新中、日記の更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
スピンオフも完結したので、今後は裏話なども語っていけたらなーと思っております。
とりあえず早速ひとつ暴露しますと、雪子さんと竹田のホワイトシチューは絶品です。
水分少なめで、もったりさせるのがポイントです。決してスープ風にはしないように。本編では肉でしたが、たまに鮭とか入れちゃいます。美味しいです。
ここだけの話、これは普段私シチュー作るときのレシピが基となっています(誰得)
でもあの二人が作るともっとおいしいはず……!

そしてそして、気が付けばサイトのカウンターが2000HITを超えていて吃驚です!大半が自分だろうとつっこんではいけません。
更新停滞期間も長かったのですが、それでも足を運んで下さる皆様のおかげで、こうして何とかサイト運営を続けることが出来ました。本当に有難う御座います。
今後もマイペースに更新していきますので、見守っていただけると嬉しいです。

スピンオフ完結記念と2000HIT記念に何か用意したいのですが、内容は未定です。ちょっと考えてきます。

ではまた次回の更新でお会いしましょう!

拍手[0回]

ご無沙汰しておりました、水連真澄です。

オンの方で大幅な環境の変化があり、しばらく更新が出来ませんでした。
引っ越しとか初体験でしたよ……。
ようやく新たな環境が整ったので、今日からサイトの更新を再開したいと思います。

早速ですが、新連載、はじめました。長らくお待たせして申し訳なかったです。
タイトルの通り、「桃太郎」の影の主役(?)水無月涼の物語です。
スピンオフ、ということで、本編未読の方にも分かるように書いていくつもりですが、先に本編に目を通すとより楽しめるのではないかと思います(←宣伝)

ほぼ6年前の話です。涼さんがまだ10代です。若い。
桃太郎はどのようにして誕生したのか、涼は本当はどんな人物なのか、など、本編で描ききれなかった部分を、どんどん掘り下げていきますので、見守っていただけると嬉しいです。一言でも感想をいただけますともっと嬉しいです(コラ)
全10回前後になるのではないかなあ、と。
まだ脱稿しておりませんので、どうなるかは何とも言えません。

当分はスピンオフと「紡ぎ詩」をメインに掲載予定です。
今年度も、引き続き宜しくお願い致します!

拍手[0回]

宣言通り企画「smile」参加作品を掲載しました。
タイトルは、「霜月の風は暖かく」。短編です。

読んだ人が笑顔になれる作品、という条件に、かなり悩まされました。普段私が書く作品はひねくれたものが多いので…。結局未熟な点の残るお話になってしまいましたが、少しでも気持ちが伝わると嬉しいです。
ところで話の時期になっている七五三ですが、地域によって行う時期に違いがあるようで…。今回は故事に倣って11月を設定しました。ご了承下さい。

そろそろ「紡ぎ詩」も書かなければいけませんね。最近は掌編ばかりだったので。
並行して新作長編も構想中です。こちらはいつ公開できるかは分りませんが、今年中に連載を開始したいと思っています。
ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!

拍手[0回]

いつも応援有難う御座います、水連真澄です。

掌編「雪の日の葛藤」を掲載しました。
今年の初めに雪かきをしていて思いついた作品です。写真は先日撮ったので、雪は大分溶けてしまいましたが…。文章も写真も、もっと上手くなりたいです。

TOPページでもお知らせしましたが、企画「Smile」に参加します。
日本中が、世界中が笑顔になれる作品を目指して、構想中です。私の文章にそんな力があるかは分かりませんが、精一杯やってみようと思います。
恐らく短編小説になるかと。今週中に公開したいです。

では、また次回の更新でお会いしましょう!

拍手[0回]

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水連真澄
性別:
女性
趣味:
執筆(小説、作詞等)、落描き、アニメ鑑賞、歌唱
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析