忍者ブログ
執筆状況や覚え書き、裏話など。作品のネタバレ含みます。 コメント、拍手はご自由にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約半年ぶりにサイトを更新しました(汗)
怠惰な管理人で本当に申し訳ありません。

今日は「桃太郎」の登場人物、水無月涼の誕生日。連載中のスピンオフを更新しなければ!……ということで、6話目と7話目を掲載しました。ご一読頂けると嬉しいです。5話目の掲載からかなり間が空いてしまって、重ね重ね申し訳ありませんでした。

さてさて、最近ですが車の免許を取りに行ったりマレーシアに行ったりと、なかなか慌ただしい私生活を送っておりました。そうか、これがリア充か!(違)
また、創作サークルNiceNetNeat の次回制作物の執筆をしたりと、創作活動も充実しており、本当に有難いです。因みに現在のNNNサイトのトップ絵、私が描かせて頂いたものになっていたりします。

今後も亀のような更新速度かもしれませんが、温かく見守って下さると嬉しいです。
ツイッターの方にはちょくちょく出没しておりますので、宜しければフォローしてやってくださいませ。ロクなことはつぶやいていませんが……。

拍手[0回]

PR
タイトルはニーチェの「ツァラトゥストラ」より。この頃の愛読書。

「桃太郎」スピンオフ、順調に連載中です。
と言っても、数か月前に書き溜めたものを放出しているだけですが……。

最近は公募用の原稿の構想を練っている段階で、なかなか作品が書けずにいます。
そろそろ「紡ぎ詩」の連載も再開したいのですが、今月中は難しそうです。
スピンオフの方は毎週更新を心掛けていきますので……!

そんな言い訳がましい話でしたが、今回はこの辺で。
スピンオフ裏話は完結したらまとめてやります。

拍手[0回]

2月最初の更新です。
今日は短編「宇宙金魚」を掲載しました。

この話は「小説家になろう」の公式企画「冬の童話祭2012」のために書き下ろしたものです。
童話なんて書いたことがなかったので、「童話って何……?」というところから執筆がスタートしました(マテ)
私の中の童話の定義は、「子どもに伝えたい物語」だと勝手に結論付けて書き上げました。
かなり非科学的な内容ですが、フィクションの中に隠れた現実を感じ取っていただけると嬉しいです。
因みに、何故ブリキの金魚が登場するかというと、お風呂でブリキの金魚をお湯に浮かべていたら思い付いたからです。どうでもいい。

文章は相変わらず反省点がいっぱいですが、それを青虫赤果さんの素晴らしいイラストが払拭して下さっていると自負しております。宇宙とか地球とか金魚とか質感が素敵です。私にはあれほどハイクオリティなイラストは描けません。
作者以上に文章から世界観をイメージして下さった青虫さんに、この場を借りて感謝を。

更に、もう一枚。
「桃太郎」の涼を黒紅梅さんが絵にして下さいました。
私が送ったデフォルメイラストがあそこまで格好良くなるとは……!絵師さんってすごい。
涼さんの陰険眼鏡っぷりが伝わる一枚だと思います。黒紅梅さん、有難う御座いました!

こうして作品を公開して、それを読んだ方から反応が返ってくる。とても幸せな事をさせてもらっているな、とつくづく感じます。
その応援に少しでも恩返しが出来るように、これからも精進したい。
そんなことを改めて思う、今日この頃です。

拍手[0回]

いよいよ明日からクリスマス企画が始まります!
私自身、ここまで事前に日程を公表して行う企画を行うのは初めてのことなので非常にドキドキしております。
皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、努力して行きたいと思っています。

今日はクリスマス企画に先駆けて、TOPの元画像とバナーの元画像を持ってきました。
DSCN1362s.jpg
DSCN1499s.jpg







上の画像は近所の国道で、下の画像は六本木ヒルズのクリスマスマーケットにて撮影してきました。
お持ち帰りはご自由にどうぞ。
使用する際は一言ご連絡してくだされば大丈夫です。

それでは、また明日の更新でお会いしましょう!

拍手[0回]

ご無沙汰しております、真澄です。
7ヶ月間も更新お休みして申し訳ありませんでした。
そしてお休み中にも拘らず、訪問してくださった方々、有難う御座いました。
ようやく私生活で一段落ついたので、今月はガンガン更新して行きたいと思います。

今日は桃太郎の26話を掲載させて頂きました。
桃太郎も残りあと2話で完結予定です。完結後は何本か外伝を掲載するかもしれません。
年内にゴールが見えてきたので、あと少し、頑張りたいと思います。

そして今年のクリスマスは、「紡ぎ詩」でクリスマス短編を書き下ろす予定です。
出来れば23日から25日まで、毎日更新していこうと思っております。
クリスマスマーケットにまつわる話にしたいというのが現時点での構想。

今年も残すところ一ヶ月となりました。
今年あまり更新できなかった分、今月はたくさん更新する事をここに誓います!
うん、多分大丈夫なはず。予定は未定ですが。

次回更新は、今週中になるはずです。

拍手[0回]

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水連真澄
性別:
女性
趣味:
執筆(小説、作詞等)、落描き、アニメ鑑賞、歌唱
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析